育ってきた!

稚魚が育ってきた! だんだん夜桜ゴールドが育ってきました! 今のところまだラメが少ないですがこれから乗ってきます! そしてこの子たち 無精卵も結構ありましたがすごい量卵を産んでました! まだラメが乗ってないのもありミックスの方に卵を入れておきま…

お金が飛ぶ泥沼

メダカはハマったら綺麗な品種も買いたくなるし増やしたくなりますよね⭐️ うちではだんだん増えてきていますが、容器を増やすことも必要なのでどんどんお金が飛んできいます( ; ; ) ですがやってて楽しいし地域の人も立ち止まってみてくれることも多く綺麗…

幹之メダカについて

にほんブログ村 ↑押してください今日は幹之メダカについてのご紹介です。 webから持ってきました。 背中光強メダカ”として出品されたものが、現在の幹之の先祖である。 その“背中光強メダカ”を広島県廿日市にある『めだかの館』が様々な品種に交配、2008 年…

蒼煌メダカ

メダカクジで当たった蒼煌メダカ 写真を撮ろうとしても綺麗に撮れないので諦めました、、、 今回は蒼煌メダカについて紹介します! まずそうこうメダカといいます。 結構読み方わからない人も多いのではないでしょうか? 煌メダカからの累代でより密で青いラ…

サバンナさんの、、

サバンナさんのメダカが届きました!蒼煌メダカでした! 自分は初めて聞きました。 その写真は明日公開したいと思います。今日は部屋を掃除してメダカの育成場所を増やせるようにしました。 理由は稚魚を育てる場所がもうないからです笑 こうなったら室内し…

サバンナさんの、、、

サバンナさんのメダカクジ実は、、、 買ってます! ただ一口だけですが、、、 飼育場所がないのが現実隅々までバケツでいっぱいです。 これからは管理に追われそう大変だ!! 実は夜桜を中心とした沢山の稚魚が育ってきてます! 産卵を確認できている個体も…

サバンナさんの、、、

サバンナさんのメダカクジ実は、、、 買ってます! ただ一口だけですが、、、 飼育場所がないのが現実隅々までバケツでいっぱいです。 これからは管理に追われそう大変だ!! 実は夜桜を中心とした沢山の稚魚が育ってきてます! 産卵を確認できている個体も…

メダカ写真撮るのは難しい

夜桜ゴールド撮ってみたら 凄くボヤける、、、 写真を撮るのも上達しなければ、、、 夜桜ゴールドは色がやっぱりバラけますね^_^ 色ごとに分けていきたいと思います。 飼育スペースが( ; ; )

卵販売のお知らせ

ついにうちでも卵販売したいと思います。 販売場所はジモティーです。 (郵送) 何回か売って郵送してみてしっかり送れることは確認済みです。 まだ画像は出せてませんがうちには フルボディーみゆき ユリシス 夜桜ブルー 夜桜ゴールド オロチ バクシャイナ…

みゆきがついに、、、

みゆきがついに卵を産みましたぁ〜(^^) みゆきのフルボディーをとにかく増やしたい 少しでも多くの人にメダカを楽しんでもらいたいな^_^

卵産まない問題、、、

みゆきが卵を産まない、、、 みゆきが全く卵をうんでくれません、、、 元気は凄くいいんだけどなぁー そのようなところもメダカの楽しみですよね! 簡単だけど難しいみたいな笑 梅雨が明けたのか温度が上がるっぽいのでこれから稚魚を大きくしていきます! …

たくさんの卵

飼育をは初めて1週間見たことないぐらいの卵 この繁殖力に凄くびっくりです。 これからも頑張って育てよ !

初めてあげたブログでも色んな人が見てくれた

昨日出したブログがまさかの18回見られていた! 初めて出したブログでも見られるんだと思いブログを頑張ろうと思いました! これから沢山出していくのでよろしくお願いします。

メダカ繁殖させる準備

最近メダカにハマり累代させたいと思い大きめのタライを買いましたー!(60ℓ) それがこちら! めちゃめちゃでかいダンボール 60リットルってこんなにでかいの!? と思い開けてみると、、、 ちっちゃ! いや、ちっちゃすぎでしょ! 実際開けてみると十分の…