幹之メダカについて

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
↑押してください

今日は幹之メダカについてのご紹介です。
webから持ってきました。
背中光強メダカ”として出品されたものが、現在の幹之の先祖である。 その“背中光強メダカ”を広島県廿日市にある『めだかの館』が様々な品種に交配、2008 年になり、背中線上に輝青色の輝きを持つメダカが出来上がり、菅さんの娘さんのお名前に因み、“幹之”の品種名が付けられたのである。
という事です。幹之メダカは初心者からプロまで知らない人はいないと思います。
改良メダカとしてはとても安く手が出しやすいからです。
最近ではホームセンターなどにもオロチや夜桜などが置いてあるところもよく見かけます。
ですが、それらの品種は値段が高く手が出しにくいです。
よって幹之メダカは初心者からプロまで知らない人がいないと思いました。
自分も凄く幹之メダカは好きです!
幹之メダカにも種類がありヒレ長幹之や黒幹之などもいます!
どれも綺麗なので調べてみてください!